味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレ葛叩きと夏野菜のちょっと酸っぱいソーメン』

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

かろうじて一匹! 24cm。
6/13 アジュール舞子。
西風かなりきつく姿は見えどもなかなか食いつかない。

が撒き餌を撒かずとも浮きの着水音だけでボラが涌くように群がってくる始末。
まるで手を打てば寄ってくる池の鯉のごとく、、、

さばくと腹からアオサノリが出てきたのでオキアミよりアオサのほうがよかったのかも。
次回試してみよっと。。。

さて、わずかな獲物を家族で分かち合うには???

考えた挙句、ソーメンでボリュームアップ。
夏野菜を添えてサッパリと!

グレは三枚に卸し適度な大きさに切り、薄塩を振る。
葛粉または片栗粉をまぶしボイルする。

焼き茄子、サラダホーレンソウ、ミズナ、トマトを添えて
出汁14:薄口1:味醂1:少々のよく冷えたソーメン出汁を
たっぷり掛けて汁ごとすすってください。

あと梅肉なんかあればよかったかな!

なんとか家族4人まかなえましたよ!
画像

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏らしい料理ですね。さっぱりしたものとお好み焼きが恋しくなってなってきました。
それにしても1匹のみとは…もう少し釣れれば楽しいんでしょうけど、見えてる魚が釣れないって悔しいですね。そろそろチヌの活性が上がってきているので団子のシーズンですかね?
そうそう、釣りクラブ発足するみたいなので加入されては如何ですか。
father
2007/06/21 23:20
fatherさん。
確かにお好み焼は禁断症状が出ますね!
浮いてはいるんですけどなかなか食いついてくれませんでした、撒き餌 撒きすぎて腹いっぱいになったかなぁ!

次回は団子の予定です。
どこでやろうかと迷ってます。

釣りクラブさっそく入会希望してきましたよ!
あまり参加できないけどいいのかなぁ?

勘太郎
2007/06/22 00:39
おおおっ! 次回はチヌですか?期待してますよ。くれぐれも大根のような細長いチヌは引っ掛けないようにしてくださいね。
釣りクラブ、入会の希望出されてましたね。私なんか物理的に参加できませんがOKもらいましたから大丈夫ですよ。どんなワッペンとステッカーが出来上がるか、クラブ名は何なるか今から楽しみです。
father
2007/06/23 09:44
fatherさん。
団子ボンボン放り込んできますよ!
でも団子に細長いチヌは付きもんですからね。
何でも良いからウキに反応があったほうが楽しいかもです。

クラブ名投票、迷ってしまいますね。
勘太郎
2007/06/24 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『グレ葛叩きと夏野菜のちょっと酸っぱいソーメン』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる