味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS アジュール舞子グレ釣行3 『グレモロきゅう』

<<   作成日時 : 2008/05/21 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

5/19 この日は台風の影響で午後から雨との予報。
3時間分の撒き餌を作って10時半頃アジュール舞子、西5へ着く。

すでに3名のグレ釣り人。

その中のTFC釣りクラブの方はもうすでに3枚あげたとの事。

東角から4番目に竿を出す、大体そこがいつもの定位置である。

潮は左から右。
撒き餌を撒き始めると間もなく魚の気配。
曇り空と海の色が暗い為よくは見えないがかなりの数。

たぶんグレ。  よく見るとまさにグレ。  更によく見るとオセンの大群が迫っている。

はっきりとは識別不能な為、いつものパターンとおり撒き餌の沖目に仕掛けを入れ、
かぶせて撒き餌。
さっそくのアタリで26cmのグレ。

潮が沖から手前へ変ったので撒き餌を沖目に撒きボラの姿が消える頃仕掛けを入れ
追って撒き餌。
このパターンでしばらくアタリが続くが素バリをひくばかり。
付餌を小さくしてものって来ない。
ハリをもうひとつ小さめに変えようと探してみたがどうやら持ち合わせがない。
そうこう苦戦して22cmと24cmを追加。
風も強まり撒き餌もなくなってきたので13時頃納竿。

アタリはあるのに合わせきれない悔しい結果に終わった。
敗因はハリが大きすぎた!

帰りしなさっそくハリの調達。
TFCの方に教えてもらった2号バリはなかったけど3号を買って次に備えた。

『グレモロきゅう』

鮮度のよいグレは三枚に卸しうすく塩をして食べごろに切る。
キュウリも厚めの輪切りにして薄く塩を当てておく。
グレ、キュウリ共に水分をふき取り諸味味噌で和える。

画像


『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近コンスタントに釣りに行かれてますね。仕事の方は順調に起動にのったのでしょうか。

諸味味噌で野菜と和える、なかなか美味しそうですね。この前の揚げ出しも挑戦したいのですが、キーパーサイズに巡り合えず未だに味見できずです。今週末こそは磯に行って大物釣り上げますよ。
father
2008/05/21 03:00
おかげさまで、週1回は休めるようになりました。
まだまだ平日に限りますけどね。

連休でぜひデカオパ釣り上げて挑戦してみてください!
とは言ったものの、日本食材はかなり高価そうですね。
勘太郎
2008/05/22 01:32
釣れるといいんですが… 潮回りは最悪なので期待しないで下さいね。でも30up1枚は上げたいです。

日本食材ですか? 日本から空輸に頼らなければならないものは割高ですが、平均すると2割増というところでしょうか。こちらで手に入る野菜、肉は驚くほど安いものもあります。スーパーの買い物いっぱいのホウレン草が100円とか2kgの豚の塊が500円とか… 許せないのはインスタント焼きそばのUFOが200円以上もすることですかね。日本も値上げしているみたいですが、この値段はさすがに手が出ません。
father
2008/05/22 09:55
fatherさん。
私も今度の火曜、30up狙ってみます。
狙って釣れるもんじゃないですけどね。
よく引くんでしょうね!

UFOが200円以上ですか!!
たかっ!!!
ほうれん草と豚肉と麺を炒め炒めると格段に安いかも。
しかも大量に出来ますよ。もう食べたくなくなるほどに(^。^)

魚は釣ればもっと安いですね!(^_^)v
























































































勘太郎
2008/05/23 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

アジュール舞子グレ釣行3 『グレモロきゅう』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる