味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレ味噌漬け おんたま添え』

<<   作成日時 : 2008/05/23 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


垂釣管理人さんからのおすすめ料理。
グレの味噌漬けにホーレンソウと温玉でボリュームを付けて。
(数少ない貴重なグレを量増して1食浮かそうと)

白味噌に酒と味醂を加えのばし薄塩して30分ほど寝かしたグレを漬け込みます。

約1日で充分浸かるので量が多ければあげてラップで包んで冷凍しとけばいつでも食べれます。

味噌を洗い落とさずそのまま焼いた方が味噌の香りが引き立ちます。
塩コショウでバター炒めしたほうれん草を乗せ温玉を割りこんで出来上がり。

今度、大量に釣れれば粕漬けにでもしてみよう。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね。ホウレン草の緑と玉子の黄色がいい! やはり目で見る料理の感覚は大切ですね。我が家では茶色く焦げた物体がお皿にポンとのっかってるだけですから、次回から参考にさせて頂きます。糟漬けって魅力的ですね大量に釣ってレシピのupお待ちしております。
father
2008/05/24 19:42
fatherさん。
グレは皮が黒い為特に見栄えしませんね。
少ない食材(魚)をいかに一食分にするかと言うことで頭を痛める今日この頃。

保存食を作らなければならないほどに大量に釣ってみたいものです。
勘太郎
2008/05/25 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『グレ味噌漬け おんたま添え』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる