味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 11/9〜

<<   作成日時 : 2009/11/11 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



11/9 今週の『惣菜弁当』は

   ・豚のネギ巻き焼き   玉ネギ シメジ

   ・もやしのトーフマヨ白和え

   ・ケチャポトフ   ジャガイモ 薩摩芋 にんじん ブロッコリ 
                  ナンキン

   ・みぞれ酢和え (えび 長芋 胡瓜 コーン) 大根おろし 
                 土佐酢
    フルーツ  スイーティオパイン ルビー

ピックアップレシピ

   豚のネギ巻き
    白ネギを豚バラで巻いてフライパンで焼く
    焼肉のタレを入れて転がしながら詰めていく。

   もやしのトーフマヨ白和え
    モヤシをボイルし湯きりをして薄口醤油と塩コショウで
    下味をつける。
    豆腐はレンジでチンして水気を切りボウルでつぶして
    からマヨネーズ ごま油 塩コショウ 薄口醤油で
                             味を調える
    モヤシと白和えの素を和え天盛りにベーコンチップをふる。

  ちなみにこのモヤシのトーフマヨ白和えは
                  同級生のNさんに好評でした。

   ケチャポトフ
    軽くした湯でした野菜をコンソメスープで中火で煮て
    塩コショウと薄口醤油 ケチャップで味付けする。    

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
とっても美味しかったです。一文字行きましょうね。
西っさん
2009/11/11 21:31
西っさん。
毎度おおきにです。
一文字で爆釣して上昇運にのりたいもんですね!
勘太郎
2009/11/12 00:57
サーバーにあるデータを引っ張ってきたら出来ました。今日、例のもの届きましたよ。
西っさん
2009/11/13 22:00
西っさん。へ
よかったですね。
私もおかげさまで引き続き出来そうです。

例のもの届きましたか、さすが対応早いですね。
締め切りまであと2日残っているのでどうかなぁ、落とせるかなぁ。
勘太郎
2009/11/14 01:50
M.Mさん。
もやしのトーフマヨ白和え、簡単で安いですよ!
ハムでも加えりゃ子供たちもガバガバ食べますって!
さっそく山ほど作ってください、安いから!
勘太郎
2009/11/14 01:57
今日は行かれたんですか?
西っさん
2009/11/15 16:45
西っさん。
強風の為、今日は休みました。

朝から店の備品の買い物と鉄板のバーナー掃除
やらでつぶれてしまいました。

どうもこのごろは釣り優先でなかなか店の諸々の用事まで行き届いてなかったのでスッキリ
また明日から仕事できそうです。

来週は楽しみにしてますよ。
勘太郎
2009/11/15 21:47
大会はどうされますか?
勘太郎さんへ
2009/11/15 21:54
TFCの徳島の大会ですか?
遠いのでムリですねぇ。
西っさんは参加されるんですか?
勘太郎
2009/11/15 21:58
違いますよ。今アンケート中の大会です。
場所は東ですよ。
西っさん
2009/11/15 22:14
西っさん。へ
水曜なのでムリですねぇ。
残念。
行かれるんですか?
勘太郎
2009/11/15 22:19
違いますよ。TFCのトップページ見て下さい
西っさん
2009/11/15 22:22
ほんまや!どこ見とったんやろ???
西っさんは行きますか?
一文字ならいつでも行けますねぇ。

勘太郎
2009/11/15 22:28
大会優先で行きましょう。早速アンケートします。
西っさん
2009/11/15 22:36
了解!
勘太郎
2009/11/15 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 11/9〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる