味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初グレ! マリンピア西 『グレの彩り奴』 

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



1時間寝過ごして午前7時にマリンピア西へ到着。

満員かと思いきや、フカセ師二人だけ。

角から3番目に入り竿を出す。

オセンはチラホラ、

1時間ほどすると結構集まってきた。(おせん)
と同時にグレの姿もチラホラ浮いてきた。

竿2本先に撒き餌を5杯ほど撒く、オセンが群がってくる、
ひとしきり撒き餌を食って去ってゆく、そのあとにグレが浮いてくる。

そこへ、  仕掛けを投入。

一ヒロ半にマーカー、ウキ00。
30cmほどしもったところでウキとマーカーがスウーッとはなれる。

すかさずアワセて初グレget!

同じパターンで3匹追加。

その後潮が濁ってオセンの活動も鈍ってきたので
(しかしグレは海面まで浮いて反転しているのを確認)
少し沖目に仕掛けを入れてウキの周りに4杯撒く。

(潮が暗くてよく海中が見えないが)

矢引きから1ヒロの間でマーカーが沈む。

ボラかと思いながらもアワセるとちゃんとグレでした。

このパターンで4匹追加とあとボラ1匹。

22cm〜25cmが6枚  27cmが1枚  30cmが1枚(自己新)



画像


豆腐はかるく重石をして水気を切り包丁の背で切り器に盛る。
新玉葱のスライスを周りに敷き

豆腐の上には醤油で下味をつけた刺身を乗せ、
トマト、アボガド、生ニンニクスライスをオリーブオイルで和え
塩コショウと醤油少々で味をつけた物を上からかける。


久しぶりのグレ!

おいしかった〜!!





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無茶苦茶おいしそうですねQ次回は西5番で即席料理お願いします。
西っさん
2010/05/10 18:22
グレのおどり食い
でもご馳走しますよ。

釣れればですけどね。。。

またご一緒しましょう。
勘太郎
2010/05/11 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

今年初グレ! マリンピア西 『グレの彩り奴』  味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる