味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『豚足の食べラー炙り』 コラーゲンたっぷりだけど・・・ 

<<   作成日時 : 2011/01/14 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


過去の持ちネタで更新します。

豚足

初挑戦!!

今まで豚の足の裏で見た目がグロイので食べず嫌いで

一回も手を出さなかった食材。


友達がメニューに薦めるので1本だけ購入。

塩胡椒で鉄板でよく焼いて食べたら美味いとのこと。

1本を半分に割り一つを鉄板で焼いてみた。

蓋をして蒸し焼きにして表面に焦げ目が付くくらい良く焼いて。

かたい!!

ゼラチンの塊を食べているよう。(>_<)

豚足自体が悪いのかなぁ。。。 初めてなのでわからない。

トロトロのイメージがあったので、

もう一本は出汁で煮込んでみた。

出汁5:濃口醤油1:砂糖1の割り地を作りクツクツ煮込む。

皮がプルンプルンになるまで煮込み、黒胡椒を振り鉄板で焼いて香ばしい焼き色と香りを付ける。

皿に盛り臭み消しの為、更に食べるラー油までかけて  いざっ!

ん〜

味は美味しい!!  グット!!

皮とゼラチンはやっぱり苦手かも。(+o+)

なんせ豚の足の裏やもんなぁ。。。

先入観から脱せないまま何とか完食!

唇テカテカ、指ズルズル。

やっぱりにがて!!

メニューアップはありえないかも。




コラーゲンたっぷり!!これでお肌もツルツル!!!神戸蒸し豚足(しょうゆ味)1本
神戸オートン輸入雑貨店
原材料豚の足賞味期限5日間保存方法10℃以下、冷凍保存も出来ます。神戸“秋”オモニの手作り韓国料理店

楽天市場 by コラーゲンたっぷり!!これでお肌もツルツル!!!神戸蒸し豚足(しょうゆ味)1本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先入観持ってます。○ラに・・・。
西っさん
2011/01/14 23:27
食べず嫌いはあきませんよ!

一度は食べんと!!

ご心配なく治れば美味しく
料理してさしあげます。
(^O^)
勘太郎
2011/01/15 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『豚足の食べラー炙り』 コラーゲンたっぷりだけど・・・  味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる