味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 続いて『海老と緑黄色野菜のマヨ炒め』

<<   作成日時 : 2011/05/16 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


肩骨折して4ヶ月ぶりの小型自動二輪教習。

いきなり2段階見極めからなのでドキドキもんでしたが

何とかクリア!!

次は卒検、     ようやくあと一つ。

昼からは今年の初釣り、サッパリ!

ボラにも相手されず、風きつくて寒かった〜。

晩飯の刺身もアテが外れたので冷凍室に眠っていた海老

もらいもんの緑黄色野菜でマヨ炒め

材料
  トマト、ミニアスパラ、ブロッコリ、薩摩芋、レモン、そんで海老。

ブロッコリと薩摩芋はあらかじめチンして火を通しておく。

レモンとトマト以外を塩胡椒してフライパンで炒め、時間差でトマトを加え

最後にポンズを振り掛け火を止める

レモンスライスを加え

マヨネを加え混ぜる。

更にレモン汁をかけサッパリと!

トマトが完熟だったので溶けてどっかへ行ってしまいました(+o+)


話は変わって

小型ラジオを購入しました。

釣りの時、津波や地震の情報を聞くためです。(ビビリなもんで)

780円で購入しましたが感度が悪すぎ!

安もん買いのナンちゃらでした(+o+)





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で色々ありがとさん。
レシピいっぱいアップしてくれてありがたいよ。

ほんと全部美味しかった。マジで美味しい!!
トマトのもパンに浸すなんて〜〜
食材も良い物使ってるみたいで感激しました。
「食いすぎ〜〜」って言われつつ至福でしたよ。

そしていつも微笑み絶やさないお二人に頭が下がります。こういう温かい雰囲気もお店が落ち着く要因だろうなーと思いました。

酔っ払い相手で大変でしたね。ほんとお疲れ様。

またじっくり食べに伺います。

ってこのニックネームで誰だかわかった(笑)?
美味しいと叫んだ女
2011/07/18 21:44
美味しいと叫んだ女 さん。
(^^)/
ども。ども。お疲れさんした!

そう言っていただけると何よりです。<(_ _)>

しかし、あなたこそ、
しらふで酔っ払いの相手がよーでけまんなぁ
(^^)
また女子会でもしてチョンマゲ!

ほんま有難うさんです。
勘太郎
2011/07/19 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

続いて『海老と緑黄色野菜のマヨ炒め』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる