味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールにこれどう?『冷奴、金山寺味噌ジャン(醤)!』

<<   作成日時 : 2011/06/18 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


梅雨のうっとうしい日が続きますが、

これからの時期、やはり、冷奴ですかね!!

パンチのある冷奴で!

目安:  金山寺味噌200gと食べるラー油大匙山盛り2杯、キムチの素大匙2

で併せて

豆腐に掛け、胡麻油をたらすだけ。


これだけです。

簡単ですがこれだけです。

写真は地味ですがトマトや豚しゃぶなどあしらってもOK

金山寺味噌ジャンは作り置いて

何でもかけて美味しいです。

辛いのが好きな方はキムチの素をどっぽり入れて加減してください。









小川屋の金山寺みそ 145g 1カップ 157円
ホールセール C&Cフジミ
品名醸造なめみそ容量145g原材料名小麦、水飴、食塩、なす、大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖、香辛料

楽天市場 by 小川屋の金山寺みそ 145g 1カップ 157円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ハモ!金山寺味噌ジャンで蒲焼』
ハモは湯引きもいいけど蒲焼もね! ...続きを見る
味ごろ玉
2011/09/11 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よぉ、どない?
むちゃくちゃ暑い?
来月、どれぐらい来るって?
そこ、定員何名?
店に入らんかったら表にもテーブル出せんの?
3連休やから安いホテルが取れなくて、現在考え中。
もっと考え中なんは鷹中の10月の。今から4ヵ月先はもっとわからんぞ。こっちはまだ余震があるって言うてるし。
前の日にハギノールに連絡入れるわ
925
2011/06/28 22:41
人数の確定はまだナンも聞いてないで。
まあ立食で100人は入るからべっちょうないやろ!
家族で帰ってきたらエエやん!
天神の家に。

まっとうで、こないだ会えんかったしな。
勘太郎
2011/06/29 01:13
誰が立って食うねん!、
お好み焼きを!
クレープみたいに、
お好み焼きを
一枚一枚巻いてくれるか?

須磨寺の家は無くなった
925
2011/06/29 19:45
新聞紙でくるんだるやん!
神戸滞在中は
ウチのはなれ貸したるから
そこで寝泊りしたらエエよ。
勘太郎
2011/07/01 00:58
こんにちは。
金山寺味噌ジャン美味しそうです^^
味噌もキムチも好きなので、試してみたいです。
長芋とか、生野菜に添えても合いそうですね。
gloutonne
2011/09/18 04:31
初めまして
gloutonneさん。
なんでも応用ができますね。
作り置いておかずに困った時に便利ですよ。

面白い応用レシピなどありましたら
ぜひ教えて下さいね。
勘太郎
2011/09/18 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

ビールにこれどう?『冷奴、金山寺味噌ジャン(醤)!』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる