味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS がっつり!『トンテキムチ丼』

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黙とう ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

1/17
阪神淡路大震災から  17年。

あまり思い出したくないような、
けっして忘れてはならないような。

幸い家族や親戚、身近な知人に被害はなかったが

人の運命をしみじみ考えさせられます。

また大きな地震が来るとのことですが
次はどうなることやら。。。


画像


御飯が隠れていますが丼です。

安かったので衝動買いで買った豚肩ロースで

『トンテキムチ丼』

よーするにトンテキとキムチを御飯に乗っけただけです。

肩ロースは塩胡椒してフライパンで焼き、上りにウスターソースを

少量絡めます。

キムチも炒め香りを出します。

御飯の上に盛り、野菜をあしらって

丼らしく温度卵を置く。

ウスターソースを振り

完成。



震災時はボランティアさんの炊き出しの暖かい味噌汁とおにぎりだけでもご馳走でした。

人は心でも食べ物を味わってるんでしょうね、きっと。





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

がっつり!『トンテキムチ丼』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる