味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たくサッパリ!!『尾羽毛とソーメンの酢のもん』

<<   作成日時 : 2012/07/24 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


鉄板の熱気とエアコンの冷気で体が重い     。

体が重けりゃ気も重い     。

気が重けりゃ胃も重い     。ε=( ̄。 ̄;A 

正直、この時期はバテます。

なかなか食べる事に意欲が沸かないんで

ブログ更新もついついサボり気味。

とにかくサッパリしたもん。

やはり酢のもんや冷たいソーメンかな。。。

ってんで!

ソーメンを酢の物で

『尾羽毛とソーメンの酢のもん』

土佐酢をうどんスープでのばします。

土佐酢1:うどんスープ2で合わせ冷たく冷やし

ソーメンに掛け、尾羽毛を盛りカラシ酢味噌をかける。

※土佐酢は酢3:出汁6:薄口醤油1:砂糖2 カツオ顆粒だし少々

※出汁15:薄口1:ミリン1:砂糖少々 

自分であわせるのは面倒でしょうから
市販のヤツ使っちゃってください!!





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの更新をサボってんのを暑さのせいにしたらあかんね。ここんところ、ご無沙汰気味やん。私も含めて全国1000万の読者が悲しんでるで。
尾羽毛も説明入れた方がええで。北海道の読者がわからんて。
8月11日に高校の同窓会があるねん。盆休みの初日と言うところが微妙やろ。
925
2012/07/26 21:48
925君
めっちゃ久しぶりやん!!
北海道の読者なんかおるかい!

同窓会の二次会はウチか?(^^)

家族で帰ってきて天神さんのお堂で寝たらエエねん。昔みたいに。。。
勘太郎
2012/07/26 23:49
二次会は旧居留地やて書いてあった。
そのあたりは旧居留地か?
まだ居留してるやろ。多少は少ななったかもしれんけど
925
2012/07/28 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

冷たくサッパリ!!『尾羽毛とソーメンの酢のもん』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる